つばさ号で峠越え

東京⇔山形の往復記録です

対面打合せ

今日は、午前中、客先の会議室で打合せをしました。
先方の会社では、前期まで対面で会議するのは禁止されていましたが、今期から方針が変わり、対面で会議してもよい、となったそうです。
今まで、ZOOMで顔を映してのリモート会議は何度もしていたのですが、方針が変わったので、一度、お会いして打合せしましょう、ということになり客先に出かけました。
ここ2~3年はパソコンのディスプレイに映っている人と話すのが当たり前で、ディスプレイを通さないで、ナマで顔をまじまじと見る/見られる、のはちょっと恥ずかしかったです。
(なんなんでしょうね? この変な感覚は...)
若干、気疲れしたので、会社に戻って食堂に行き、エネルギーを補給することにしました。
今日は、パスタにしました。

社食もコロナ禍のあおりを受けて休業していた時期があり、もうなくなるかもしれない、と思っていましたが、復活してくれて、ものすごくありがたさを感じています。