つばさ号で峠越え

東京⇔山形の往復記録です

花金

今日は金曜日ですね。
昔、花金(ハナキン=花の金曜日)なんて言葉があって、金曜日の仕事が終わったら、会社の仲間と連れ立って飲みに行きましたが、もう、こんな言葉も死語でしょうね。
この4月から本当に久しぶりに3週連続でオフィスワークをしましたが、山形の実家で孤独にテレワークしていた時よりも、同僚との雑談などもあってか、ストレスなく、かつ生産性を上げて仕事ができました。
(と、思い込んでいるだけかもしれませんが…)
なんだか満員電車に揺られて通勤するのも、懐かしく感じたり、変な心地よさも感じたりしました。
来週は、山形でケアマネージャーとの打ち合わせや、介護施設とのやり取りがあるので、山形の実家でテレワークをする必要があり、東京を離れるのはちょっと寂しいのですが、また頑張って行こうと思います。

今日のお昼は、久しぶりにドトールミラノサンドAのセットにしました。
パンが美味しいのがいいですね。

ちょっと、パンがへこんだ感じになっていて、写真的にはあまり見映えしませんが、ミラノサンドに使用されているパンは美味しいので好きです。