つばさ号で峠越え

東京⇔山形の往復記録です

ハッシュタグ ギフ?

JRのStationStamp集めをしていた頃、JR東日本だけでなく、JR東海などのスタンプも欲しいな、と思い、東京の自宅から中京方面に出かけました。
名古屋駅と岐阜駅でスタンプをGetして、帰ろうとしましたが、これまで岐阜県は通過するばかりで、足を踏み入れたことがなかったことを思い出し、岐阜駅周辺を散歩してみることにしました。
岐阜駅前には、織田信長公の金ピカの像があり、地面に「GIFU」の文字が書かれていました。
ハートマークとハッシュタグもあるので、撮影ポイントであることをアピールしているんだなー、と思っていましたが、これ、ハッシュタグではなく、井げたマーク(岐阜市の市章)だったんですね。
(岐阜の昔の名前は「井の口(いのくち)」だったそうで、"井" の文字を市章にしたようです)
たまたま、市章がハッシュタグ風なので、なんか、今風の撮影ポイントでいい感じですね。